2013年5月13日月曜日

夏にぴったりのChicano Rap

ってたくさんあっていつも何を聞こうか迷ってしまうのですが、毎年、なぜかチカーノラップを聞きたくなくのは確実。

今日i pod touchできいていたチカーノラップをご紹介。古き良き時代ですね~。

アラサーの親Gたちがむせび泣くラインナップを取り揃えていますwww王道ばかりですが、久しぶりに聞く方は昔を思い出しながら、初めて聞く方はすぐさまCDを購入しましょうヽ(*´∀`)ノ


学生の時、夜な夜なドライブに繰り出し、何度も何度もリピートして聞いた思い出の一曲。千葉のいたない田舎道を思い出します(泣)

スロウペインはこの曲よりStill Saturday Night Ballinのほうが好きでしたが、PVがないので有名なこちらを。


個人的にこの曲はCapone-Eの中でベスト5に入る楽曲。全盛期のFingazzワークももちろんのこと、Lauren RoseのVocalが素晴らしい。


王道!!このアルバムってあんまり見ないんですが、流通が少ないんかな?CLSは復活して欲しい。SSOLとの共同で作品作ってくれないかな~。もうSara Sが声出ないかな・・・



コーラス歌ってる女の子の声がめちゃくちゃ好き。これも手に入りづらいですが、気長に探したら出てきますね。e-bayで安く手に入れることができました。


Proper Dosは1990年代に出したアルバムは全部ヤバイ。これかMost Shadyか迷うところですね!笑


元祖ブックオフで購入できるチカーノラップw


これはカセットテープで持っています。


このアルバムはいつもThese Daysばかり聴いていますが、全体を通して聞けるチカーノクラシックです。Mr.Sanchoはこのあとのアルバム、Foreplayがやばすぎた。伝説的なアルバムですね。


Sleepy Maloが珍しく頑張ってラップしている曲。Square Biz使い。Master Pもこのネタ使っていますね。Real Loveだったけかな。このブログでもアップしています。


2pacとbiggiebの次に好きなラッパー。R.I.P.

0 件のコメント: