2012年12月2日日曜日

The Relapse / Casual 1503


Performance:7/10
Year:2010
Area:California

こんばんわ、今日はお休みでしたが仕事がたまっていたので家でコツコツ仕事してました。なんだか風邪じゃないのですがたまに頭痛することがあり、今日がそのXデーでした。頭痛がすると集中力が保てないので、勘弁してほしいです。明日までに治りますように・・・ロキソニンなる頭痛薬が効くとのことなので、常備薬として購入しておこうかな~。

さて、時期ハズレですが今日はチカーノラップの紹介です。
数年前は飛ぶ鳥を落とす勢いだったWestside Cartelの若頭Casualの5枚目?のアルバムです。
相変わらずDogg Masterらが絡んだ米欧コラボレーション盤。

このアルバムのハイライトは来日も記憶に新しいKuruptを招いた⑱Hood Relapseではないでしょうか。Kuruptも気合入りまくりのラップをかましてくれるトークボックスが鳴り渡るアッパーファンク!



Dogg Master節が全編に渡って聞ける④Lyrical Connection、⑭Ready Set Goあたりもなかなかいいけど、レーベルメイトのG-FunkやBig Stalksのアルバムには見劣りするかな。

0 件のコメント: