2012年12月29日土曜日

Power / Z-Ro


Performance:6.5/10
Year:2007
Area:Texas

ヒューストンの2Pacこと、Z-Roの2007年作。Rap A Lot配給盤です。

全体的にあまり力を入れてる感じはしないのですが、センスを感じさせる楽曲と、Z-Roの歌うようにラップをするスタイルが全面に出ている佳作。

ベイエリアのOG、Spice1を招いた⑥Stayin Alive、Spice1だけでなくPimp Cまで召集した⑫Murder'raは男臭くてかなりカッコいい。いずれも個性的なゲストですが、それでもZ-Roの存在感は圧倒的で、彼のラッパーとしての実力が存分に分かる曲です。

あまり派手な曲は無く、初見さんはあまり気に入らないと思う今作ですが、絶妙にネタを一部取り入れていたりしていて、ブラックミュージックを長く聴いている人は思わずニヤリとしてしまうこと間違いなし。

唯一⑩Lovely Daysは題名通りのBill Whithersネタ使いで、最高にカッコいい。

⑬M-16なんかも何のネタか忘れてしまったけど、微妙に寝た使っていますね。Dougie Dのラップが映えています。

0 件のコメント: