2012年11月24日土曜日

In His Own Words / 2Pac


このアルバムは2Pac関連のインタビューやニュースが7割と、レアな未発表トラックが3割とで構成されている珍しい内容です。なぜか一時期手に入りづらくて、結構がんばって購入した覚えがあります。といっても4、5年前かと思いますが。

Outlawzを引き連れてエッジの立ったラップを聞かせてくれる⑧In His Own Wordsはこのアルバムでしか聴けない曲だと思います。

Naughty By Natureが提供している⑬Mourn You Till I Join Youは2Pacへのレクイエム。PVもありますよ。個人的にTreachのRapはすごく好き。一時期レーベルメイトだった関係上、LVやMurder Squadらとも絡んでいましたが、もう少し西の人ともコラボレーションしてほしかったです。


⑮Be The Realistと⑯Stop The Gunfire(正式名称はStop The Gunfight)はカナダ?ドイツ?のラッパー、Trappのアルバムに収録された曲。いまだにTrappって誰だかわからないんですけど、ご存知の方いらっしゃいますか?ヒップホップにはまりだした当初、何も知らずに「やべー、パックとビギーが参加してんじゃん!」と熱くなり、購入後に後悔したのもいい思い出ですw

3 件のコメント:

雲と空 さんのコメント...

ノーティのPVの1:17で映るのLVですかね?

ン~ンって声もそれっぽいような

P さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
P さんのコメント...

雲と空さん

なんだかLVっぽいですん!
Tommy Boys配給の曲なんで、その可能性大です!