2012年10月14日日曜日

Da Game Of Life / Totally Insane


Performance:8/10
Year:2001
Area:California

Bay Areaの雄、Totally Insaneによる4枚目のアルバム。メンバーはひとり減って2人組になっていますが、彼らの底力は衰えませんね。

ネタ感溢れるブリブリファンクにフックで男性Vocalが絡む極上シット②Niggaracciは僕の大好物な曲調。超ベイっぽい。

続く③MaintainなんかもBay Areaらしい綺麗なスムースチューンです。Totally Insaneのラップが映える聴きやすい一曲。こういう曲は最近のトラックメーカーは作れないですよね。シンプルだけど奥深いみたいな。

P-Funk調の⑦Mr.Presidentはマジでヤバイ!!これですよね、これ!!据わった声ラップを重ねるTotally Insaneもやばいけど、このトラック中毒性高すぎです・・・Youtubeになかったので、後でTumblrにあげておきまーす。

アーバンな雰囲気漂うミドルチューン⑬Hopin To Be The Manもいいっすね。

まぁとにかく⑦がかっこよすぎなんで、本当聞いてください!

2 件のコメント:

AK-G さんのコメント...

yahooの頃から拝見させてもらってます。
結構久しぶりに見に来たんですが、
他のブログは結構終わってて寂しいですね。

これからも楽しみにしてますので
負担にならないぐらいで無理しないで頑張って見て下さい。

P さんのコメント...

AK-Gさん

はじめまして!
昔からブログを見ていただいているみたいで、本当にありがとうございます!!

G-Rapをとりあげているサイトやブログが少なくなり寂しい限りですよね・・・

僕はこれからもマイペースでやっていくので、引き続き、みてやってくださいね。