2012年9月8日土曜日

Music 4 Drunken Evening(DISC 1) / XL Middleton


Performance:9/10
Year:2004
Area:California

お疲れ様です。
今週はひたすら飲み飲み飲みの毎日でした。
しかも2時までの長期戦連発・・・
個人的に友達と飲みにいきたい日は別として、上司から誘われたり、ミスした後輩を慰めるために飲みに行ったりもするもんでなかなか休肝日が作れません。
朝夕は暑さも和らぎ、過ごしやすくなってきましたが、体のことを少しはいたわってあげないといけないなと思う今日この頃です。

さて、今日は特に予定も無く、部屋でチルタイムを満喫しているわけですが、やっぱり音楽垂れ流してグダグダするのって最高にきもちいいですね。今日の主役はXL Middletonの最高傑作との誉れで有名なMusic 4 The Drunken Eveningです。

最高に気持ちのいいG-Funkがたっぷりつまった2枚組みでボリュームも文句無し。ほぼ完璧な内容です。

Disc1の③Feel So Westは皆さんもご存知の有名な曲で、ミックスCDなんかにもよく収録されていますね。続く④Downは2Pacの声?もサンプリングしているしゃれおつG-Funk。女性コーラスも入って王道的な一曲です。

個人的に好きなのはアジアンテイストなG-Funkの⑥Long As We Maintain。フューチャーしているS-Deeなるラッパーもいい味だしてるんですが、XL周辺の人ってあんまり目立たないですよねw


FoesumとE-Whiteを招いた⑧Can't Get EnoughはRene & AngelaのI Love You Moreからインスパイアされたと想像できるSmooth Shit!BiggieとJay-Zのカバーも超好き。知らない人が意外に多いのはもったいないですよね。ちょっとチープですが、聴き心地のいい⑨If You Let MeやMonicaやBrandyがこの曲に乗せて歌ってもなんら不思議でないほど洗練されたナイスな一曲⑫Tuck In Youもコイサーです!!

ラストをかざる⑬From My Eyesは一聴の価値有りの鬼メロウ!!!!!!!!!!こういう曲調大好きです。




0 件のコメント: