2012年6月10日日曜日

Lovers Again / Alexander O'Neal


Performance:8/10
Year:1996
Area:-

おはようございます。めっきり更新回数が少なくなってきた当ブログですが、マイペースで引き続きやっていくので、よろしくご愛顧の程お願い致します。CDも買う枚数が激減し、ここ3ヶ月くらいは一枚も買っていません(笑)一昔前の自分には考えられない生活です。

今日はAlexander O'Nealによる比較的新しいアルバム、Lovers Againを聞いています。最近の若い人にとっては、Lovers AgainといったらExileですよね(笑)僕がよく行くラウンジでよくみかける常連5人組は皆ExileのLovers Againが持ち歌らしく、とりあえず毎回5人ともLovers Again歌うんですよね。イメージ的にはメインボーカルが入れ替わる的な感じですわ(笑)

ExileのLovers Againもいいけど、Alexander O'Nealも負けじ劣らずいいですよ、ということで、当作品の紹介。

一発目はこのアルバムの中で唯一のファンクナンバー①Do You Right。あまりAlexander O'Nealっぽくないけど、NJSからの影響をうけているんでしょうね。超好みの曲。

タイトル曲の③Lovers AgainはAlexander O'Neal特有の優しいハイトーンボイスが映えるバラード。名曲です。

続く④Can You Stand The RainはNew Editionの同名曲からインスパイアされているんでしょうか。曲の展開や流れが似ているように感じます。こちらも素晴らしい曲ですね。

G-Funkテイストなシンセが鳴り渡る⑥No One But Youも◎トラックだけ聞いたらRapが入っても全然違和感無し。女性シンガーも参加しており、とても聴きやすく仕上がっています。

⑧More Than My Heartはこのアルバムの中では一番正統派なバラードですね。バックグラウンドボーカルがAlexander O'nealの歌声を引き立たせています。

後半は少し勢いが落ちますが、全体的には間違いない内容です。


0 件のコメント: