2012年5月29日火曜日

Shame On The World / I Only Have Eyes For You / The Main Ingredient



こんばんわ。
最近おいしいペペロンチーノのつくり方をマスターし、はまりまくっています。
お店よりおいしいんじゃね?とか思いながらイタリアンのお店にいっては頼むのは大体ぺペロンチーノ。経済的です(笑)

本日もペペロンチーノで腹を膨らませて、今聞いているのがコレです!!!
The Main Ingredientって初めて聴く人たちなんですがやばいですねー!!!!カチ上がりのDisco FunkとSweet Soulが究極的に融合しており、捨て曲なんて無いです。キラーチューンばかり。。。そんなモンスターレベルの曲が18曲も入っているんじゃ買わないと損でしょ、ということで簡単にご紹介。

①Evening Of Loveは冒頭のベース音が渋くカッコいいDisco Funk。甘い3人の声が華を添えます。メインヴォーカルの人はそれほど個性的な歌声ではないけれど、とても丁寧に歌い上げているのが伝わってきます。続く②I Only Have Eyes For Youは曲名からして分かると思いますが、甘~いメロウサウンド。チカーノオールディーズシリーズにも余裕で入りそうです。

個人的にはまったのが③Party People。The WhispersのAnd The Beat Goes Onにも繋がるブチアゲファンク!!!超やばいです。こんなのイベントでかかったら即死しますわ。この人たちの代表曲とも考えられる名曲は⑤Save Meです。まぁとにかく聴いてみてくださいよ。本当やばいとしか言えません。曲の展開、コーラスの入れ方、リリック。。。すべてが調和の取れた素晴らしい一発!!



このアルバム、どうにかしてるんじゃねーの?て思うくらいいい曲が続きます。

⑦Onlyはコンテンポラリーなミドルファンクですが、メインボーカルの高音が聴いていてとてもカッコいいです。

ハーモニカの音色で始まるピースフルな⑩Shame On The World、爽やかなカッティングギター中心のスムースファンク⑪Put Your Love In My Hands、②と同じほどSweeeetな⑫Let Me Prove My Love To Youなんかも素敵です。

とにかく間違いないアルバム。Black Musicを聴く人全員にオススメしたいです。

0 件のコメント: