2012年5月4日金曜日

The Connect 3 / Snapper


Performance:8.5/10
Year:2010
Area:California

Snapperによる3rd Album。
あれ?この人Hi Powerじゃなかったっけ?笑
Capone-EとCriminalと喧嘩したっぽいですねw
ぐぐったら、このことを外人がYahoo知恵袋がアメリカ版みたいなサイトで質問していて笑えました。
まぁ、チカーノに限らず、ブラックでもそういうことが多々ありますよね。

こちらの作品ですが、メチャクチャいいです。超オススメ。2010年、さらにチカーノでこれだけの作品はなかなか無いです!所持していない方は是非購入してください。



駄曲はないわ、どの曲もクオリティが高いわでとんでもないアルバムです。CD聴いてここまで興奮することも少ないのですが、本当オススメ。

シンプル且つ中毒性高めのトラックにAkonっぽいコーラスの入る①My Mexicans、Big SykeとRoyal-Tという男汁ラッパーを従えたハーコーファンク②Streets Are Watching、冒頭からピロピロシンセが鳴り渡るG-Funk③Surwalk Pt.2、③同様にギャングスタなシンセがたまらないミドルファンク、と冒頭からたまらない曲の連続。

男性シンガーの暖かいChorusの入る⑤Summertime ThoughtsはLil RobのSummer Nightsを思い起こさせるちょっぴり甘い曲。超やばい。コレ聴いたら買いたくなりますよね?笑



トークボックス炸裂のザッピーファンク⑥Hop In My Car。2010年でこの音はある意味すごい。Mr.Capone-EとZappのタッグ作はいずれもよかったけど、Zappもそれ以外のアーティストとコラボしてもらいたいですね。まだ元気そうだし。

Butch Cassidyが参加した⑦Behind Closed Doorsはこのアルバムのハイライトですね。ジャケにも書いてあるし。でも僕は⑤のほうが好きかな。

⑨Memory Laneもオススメ。エッジの立ったトラックですが、女性シンガーのコーラスがいい。オールドスクール賛歌。Snapperいいねー!!

Ice Cubeの同名曲に負けず劣らずの完成度、⑩Today Was A Good Dayも最高。

タイプの異なった曲が収録されてるし、どれも内容がいいので長く楽しめる一枚と思います。久しぶりに自信をもってオススメできます。

0 件のコメント: