2012年4月1日日曜日

Mr.Deuce / Two-J


Performance:8.5/10
Year:2009
Area:Japan

久しぶりにいいJ-Rapを聴きました。
日本のRapはこのブログで紹介している以外でも結構聴いているのですが、紹介するほどのものがあまり無いのが現状でした。しかし、これはものすごくいいです。

Two-Jは発音がいいし、製作陣のトラック製作力がすごいですね。

日本のラップでよく聞いているのは、PlatinumのOn Highとか、Big RonのStr8 Outta Bayあたりですが、これがその仲間入りしそうです。

このアルバムは③Super Starから全曲いいです。一部曲展開がかぶるのがあってそれは残念ですが、全然気にならないくらい内容いいです。僕はSisyっていう可愛い声のシンガーが参加している④Special Timeが好きです(笑)スロウ~ミドルテンポの曲が多いなか、アップテンポな⑫3Pointsもかっこいいですね。Two-Jのラップも気合入りまくりです。

最高にオススメできる一枚。日本のラップなんてって思う人もいるかもしれないですけど、一度聞いてみてください。



0 件のコメント: