2012年4月16日月曜日

Enemy Of Da State / Bossman


Performance:9/10
Year:-
Area:Louisiana?

Bossmanなるラッパーによる傑作皿。

この人の特徴はリズミカルなラップと2Pacと似たフロウ、そして男汁満点な声。めちゃかっこいいです。

ラップだけでなくトラックも極上。捨て曲の無い完璧な内容です。タイプの異なる曲が多数収録されており、間違いなくG-Rapクラシックに入るでしょう。

緊迫感溢れるイントロ、Bossmanによるアドリブから入る②Lay It DownはBossmanのラップが冴えまくりの攻撃的な一曲。黒々しくていいですねー!

女性コーラスの絡むメロウG-Funk③Thug Zoneはモロウエッサイマナー。ルイジアナの英雄、Juvenileが参加してるから穴産と思ったんですが、違うのかな?

イントロからトークボックスが絡むパーティファンク④Why U Wanna Play Meは②、③と感じは違うけど、ものすごく乗れる曲です。Bossmanはいろんな曲を楽々と乗りこなせる器用さがありますね。この曲が一番Pacっぽいラップを聞かせてくれます。

Juvenileのために用意されているかのようなバウンス⑤Thrown It Backも最高。Juvenileは特徴があるからすぐに彼だとわかりますねw

⑥Ain't No LoveはBig Sykeの同名曲に負けじ劣らずの極上メロウ。本当このBossmanの作品は素晴らしいです。

ピアノの絡む美メロにBossmanのアグレッシブなラップが映えまくる⑦The Testament、アジアンテイストなトラックに伸びやかな男性Vo.のコーラスの入る⑪You Don't Wanna、④同様にトークボックスの入り、ミックスCDなどにも収録されていた⑫How We Roll Gangsta Slide、2Pacの同名曲と同じくらいのクオリティを誇る⑬Better Dayz、と後半も半端ない内容です。

ネタ使い&スーパーなメロウ⑭Never Had Friend Like Me、大迫力なトラックの⑮Behind Enemys Line。最後まで気が抜けません。

僕の持っているのはCD-Rなのですが、プレス盤もあるのでしょうか。これは是非プレス盤を手に入れたいブツです。。。

0 件のコメント: