2012年4月14日土曜日

Drama Time / Black Menace


Performance:8/10
Year:1995
Area:Louisisana

Big Boy Recordsの数ある名作の中でも好作の一枚。3年前にレビューしてました。当時はカセットでしかもっていなかったけど、去年くらいに銀皿手に入れました。Big Boy Recordsはどれもジャケットカッコいいですよね。ペンピクはG-Rapの発展にかなり貢献していますよね。今も活動しているのでしょうか。

本当久しぶりに聞きましたけど、音が黒いですねー!!笑ルイジアナ産って聞き始めの頃は苦手だったけど、ここ数年はその黒々しさにかなりはまっています。Ed Smoovとか本当カッコいいもん。Doobie Smoovも穴でしたっけ?あれも再発されましたけど、個人的にはDream Of DeathをCDリリースしてほしいなと思います。あの内容でカセットオンリーはもったいない。あと地域全然違うけど、Sheep Doggy Doggも(笑)アナログはあったと思うけど、CDって出てましたっけ?

Black Menaceってユニット名もかっこいいね。漆黒の驚異ですよ。安易だけどセンスあります。

3年前に聞いたときはこの皿の魅力があまり理解できていなかった点もあったと思いますが、今回改めて聞いたらクオリティの高さにびっくり。本当かっこいいですねー。Boot Camp Ⅳ Lifeの曲展開は異常。こんな曲をお酒飲みながらひたすら聴いていたいときがあります。

PVもあるFamilyはこのアルバムの中のハイライトですね。3年前にも取り上げていました。どこかピースフルな感じもうける一曲で中盤~後半にかけての流れがとても綺麗です。



気合入りまくりのラッペンが聴けるTonight's The Nights、メロウG-FunkのFaces Of Deathと隙の見当たらない傑作G。

ちょっと値が張りますが、2 Tightさんでカセットであればお安く買えたと思います。是非。

0 件のコメント: