2012年4月7日土曜日

Dogs From Tha Land / Ghetto Mind State


Performance:7/10
Year:-
Area:Ohio

こんばんは。
ようやく落ち着いて音楽を聴く時間が持てました。
仕事は地味に忙しく、火曜日を除く毎日飲みにいってたので(笑)

この時期は花粉症に悩む方がとても多いですね。
僕は花粉症ではないのですが、家族全員が花粉症なので、いつなるか不安です。
ただでさえティッシュの消費量がおおいのにw

冗談はさておき、本日一発目はGhetto Mind Stateの作品です。Ⅱ Tight Recordsさんでも高く売られていますね。

曲順に誤りがあったり、チープなジャケだったりでマイナーGの王道を行く仕様です。

中身もGまっしぐらな感じ。DMXとCrazyとを足して2で割った印象のラッパーが1人いて、その人がとにかく目立ちます。

オススメを紹介します。

④What Cha Sittin Onは黄金期G-Funkからの影響を強く感じるGナンバー。ラップの迫力もあるし、ブリブリのベースラインがカッコいいです。

ピアノの音色が絡むこじゃれたメロウナンバー⑩Do It Right、幻想的なメロウ⑫Ask SomebodyはローカルG-Rapならではの魅力が詰まっていますね。こういう音はメインストリームではまず聴けません。深くて濃厚なギャングスタラップを堪能できます。リリックは大したこといってないんですけどw

落ち着いたミドルファンク⑬Bump Bump、なんかのネタ使い⑰Ima Letcha Knowもまぁまぁです。

悪くはないけど、値段先行してるかな。お財布に相談して聴いてみてください。



0 件のコメント: