2012年3月11日日曜日

The Ultimate Creation / Rappinstine


Performance:8.5/10
Year:1991
Area:California

Gangsta Luvにも掲載された隠れた名盤。とんでもない一枚です!!前にも紹介したかな?忘れてしまいました。

ネタ使いの宝庫でかなりやられること間違いなし。ファンク+ラップの見事な融合がなされた素晴らしい一枚で、シングルカットされた①Good Lifeだけでなく、悶絶ものの④Mary Janeは曲名どおりRick JamesのMary Janeネタ。Femaleコーラスも最高です。

これまたネタ使いのGroovy Shit⑦Get Up Off Your Love、またまたネタの⑧Funk You Up、⑫Excuses、⑯Start Dancin'、といったアッパーファンクネタばかりで、オールドスクールが好きな人には諸手を挙げてオススメしたい一枚です。アマゾンで安く売っているので買ってください(笑)最近の曲ばかり聴いている人には無理でしょうが、90s好きな人にはマストアイテムですね。


0 件のコメント: