2012年3月29日木曜日

Still Xplosive / Messy Marv


Performance:6/10
Year:2001
Area:California

じっくりと見たら丸顔でなかなかチャーミングなお顔のMessy Marv。この人のリリース量は半端ないですが、いまだに彼のファーストは彼の作品の中で最も内容の濃い一枚でしょう。

今はそのMessy君の2001年作を聴いています。

これは微妙かな~。

ただし、Keyshia Coleをフューチャーした⑥Nubian Queenはおすすめです。E-40が参加したRemixも⑮に収録されています。あんまりG-Rapっぽくないけど、Messy Marvのセンスの良さが光っています。Messy Marvというより、Sean-Tのセンスかな。Keyshia ColeはThe Gameの曲にも参加していますね。Lil Moを少しアダルトにしたような声の持ち主。

⑦Keep It Gangstaは同名のDazの曲とは違い、ミドルテンポの聴きやすい一曲。ここら辺はベイらしいお洒落な音使いですね。

⑩I'm A Soldier Boyも好きです。これもあまりGじゃないけど、ぼんやりした曲が多い中でエッジがたっていて目立ちます。

リリース量の多い彼の作品をAmazonのWidget機能を使ってピックアップしてみました。てかリリース多すぎて上限10枚じゃまとめるの無理でした。しかもファースト無かったし。
 

0 件のコメント: