2012年3月31日土曜日

Ghetto Drama Vol.1 Who Can I Trust / G-Money


Performance:8/10
Year:
Area:Louisiana

大阪は残念な空模様なので、本を読みながら音楽を聴いています。
でも、昨日は春を感じる暖かい陽気でした。
お花見するのに最適な季節ももうすぐそこですね。
家の近くに大阪城があるのですが、去年も花見客でにぎわいまくりでした。
大きな公園が大阪城を取り囲むようにあるので、たくさんの人がお花見を楽しんでいました。

さて、今日はメロウ大将のG-Moneyの作品を紹介します。この人は多分3作だしているんですが、僕はこの一枚しか持っていません。てかYour SongってこのG-Moneyの曲ですか?知ってる人教えてください。

ミックスなどでも彼の名前はよく見かけるのですが、どの曲もメロウ度が高く、素晴らしい曲を聞かせてくれます。このアルバムもとても内容が良く、聞きやすい仕上がりになっています。

良い曲ばかりなんで、何を紹介しようか迷いますが、③Me Or You、⑥Who Can I Trust、⑦Sittin’ In The Penn、⑰I Did What I Had Toあたりは間違いなくオススメですね。③では2Pacへの哀悼の意も示しています。どの曲もお洒落だし、音使いが綺麗なんで、バーなんかで流れていてもなんら不思議でないです。

でも、全体に流れる雰囲気はGではなく、イージーリスニング的なものに感じます。万人受けはするだろうけど、個人的にあまり好きではないです(笑)内容はとてもいいんですけどね。実際、メロウ好きな友達はG-Money好きすぎて同じアルバムを2枚ずつ所持していますwww

ここで突然ですが、オススメ商品の紹介。
スタイルガードというスプレーなのですが、ちょっとした洋服ほつれくらいなら、このスプレーをシュっとしたらピシっとなります。折り目もしっかり出てくれます。僕は毎日仕事でスーツを着ているのですが、毎日クリーニングに出すのもかったるいので、あまりスーツがくたびれていないときはこのスタイルガードのお世話になっています。いい香りがするんで、飲んだ後にスプレーしてもいいですね。
ワークパンツなどを毎回アイロンがけしている方もいらっしゃると思いますが、そういう方にもオススメできます。


2 件のコメント:

Sin Loc さんのコメント...

あのG-Moneyとはちゃいますよ!!

P さんのコメント...

Sic Locさん

Your Songのほうは白人ぽいですよね(笑)
ありがとうございます。