2012年2月19日日曜日

Eazy-E's Protege / B.G. Knocc Out


Performance:8/10
Year:2011
Area:California

Eazy-Eの舎弟の名づけれられたB.G. Knocc Outによる鬼新譜!!まだ活動していたということだけでGangsta Rapファンの心は躍りますね。しかも最近来日していましたし。兄貴のDrestaはなぜ来なかったのか(笑)

正直あんまり期待していなかったのですが、予想外の良質盤。Gangstaな部分とアダルトな部分がうまく融合しているオススメのアルバムです。

前半は正直あまり好きじゃないんですが、⑥Nothinあたりから良くなります。

⑥Nothinは攻撃的なピアノトラックにコンシャスなB.G. Knocc Outのラップが映えます。最近こういうノリの曲が好きです。

曲名どおりの地元賛歌⑪West WestはNew Westとは少し違うけど、新しい感じのウエッサイトラック。ラップもいいです。さすがベテランですね。

奇跡的なメロウ⑫Freedom。これはWestという枠組みで見るよりも、Hip Hopというより大きな概念で聴くことをオススメです。すげーいいです。リリックも深いし、トラックに合ってる。

男性シンガーをフューチャーしたメロウG-Funk⑭It's All Good、気持ちのいいG-Funkにスネアが小気味よく決まる⑮Can't Chase You、ネタ使いの⑯All Dayも最高。

これだけの作品を作れるのであれば、今後もコンスタントにリリースしてもらいたいですね!

0 件のコメント: