2012年2月4日土曜日

1408号室


スティーブン・キング原作の映画を観ました。

キャストはかなり少なく、サミュエルを除くとあまり有名じゃない人ばかりですが、もう1人の主演、ジョン・キューザックはちょくちょく見かけるので検索してみたらThin Red Lineとか、コン・エアーなどの有名な作品に登場しているみたいですね。この人はコンシャスな役をさせたらものすごくはまります。
この映画の主演としてもぴったりですね。

おばけがたくさん出てくるとか、殺人場面がたくさん出てくるということではなく、雰囲気で恐怖心を覚えさせる一流のホラーです。昨日の深夜から今日の朝にかけてみていたのですが怖くて怖くて(笑)、なかなか寝付けませんでしたw

季節はずれですが、オススメの作品です。

0 件のコメント: