2012年1月28日土曜日

Ghetto Heaven / West Coast / Incidents


1995
California

しばらくはカセットで攻めていこうと思います。
一時期は毎日カセットばかり紹介していましたが、最近は全くご無沙汰でした。
カセットを買っていなかったわけでなく、ダブルカセットデッキを実家に置いてきてしまったので、イナタイカセットプレーヤーしか手元にしかなくあまり聞いていませんでした。
大分カセットがたまってきてしまったので、今週~はカセット中心でイキます!!

復帰後一発目はIncidentsのシングルカセット。Ghetto HeavenもWest Coastも有名すぎるので今更説明の不要もないですね。

Ghetto Heavenは僕好みのスネアの聞いたブリブリのウエッサイシット。一方West CoastはイベントやMIXなどでもお馴染みの曲で、西のG-Rapを語る上では外せない大名曲と思います。



カセットの魅力っていろいろとあると思うのですが、個人的にはG-Rapに限っては当時の空気感みたいなのがカセットのほうがより多く感じるというのがありますね。価格的にも安いし、長方形の形も愛着があります(笑)

いやー、久しぶりにカセットで音聞いたけどやっぱいいですねー!またカセットコンピレーションでも作ろうかな~。

0 件のコメント: