2011年12月3日土曜日

Tear Drops Of Pain / Trigga


Performance:★★★★★★★☆☆☆
Year:1998
Area:Chicano, Illinois

Kizara Recordsで再発されたTriggaによるアルバムです。再発されてから1年たってようやく聞きました(笑)

Triggaって痩せ型だし、結構軽めのラップするのかと思いきや、かなりドスの聴いたTightなラップするんですね。結構驚きました。

全体の印象として、派手さはなく、Undergroundな感じがでまくってますね~。中には、④Take A Rideや⑨Call It What You Wantみたいなファンク色の強いものあるけど、このアルバムの魅力はやはり深みを感じられる⑧Tear Drops Of Painみたいな緩めのメローでしょうね。賛否両論分かれると思いますが、僕は結構好き。特にこの年代でしか出せない味が出てる作品だと思います。

0 件のコメント: