2011年12月25日日曜日

Richmond Roulette / C.I.N.


Performance:8/10
Year:1996
Area:California

C.I.N.のセカンドアルバムにして大名盤!!!

ファーストも男臭くてかっこよかったけど、こちらのほうが聴きやすくて万人受けする内容ですね。

①Join My Teamはエグイシンセが鳴りまくるG Shit。それほどBPMも早くなく、個人的にこのアルバムの中で一番好きな曲です。

ドス黒いRapがカッコいい②Blind Sideはどちらかというとファーストアルバム寄りのトラック。昔のG-Rapが好きな人はいけます!

Bayらしい上品さの中にも悪さが見え隠れするミドルファンク④So Much Dirt、大ネタ使いの⑤P.H. Balanceが前半の聴き所ですな。

⑥Chemical Greenもなんかのネタを使ってますね。全編に渡って素晴らしいG-Funkを聞かせてくれます。

⑦Shitty Shoesも気持ちいいG-Funk。ファーストヴァース前の煽りがかっこよすぎる。この人たちはラップの中でもアドリブ入れたりして本当かっこいいです。

キンキンシンセがうねる⑨City Streets、メロウファンクの⑩Goin Bad、メロウG-FunktトラックにMafiososやLil RicといったGスタも参加した⑪Richmond Roulette、最後まで目が離せません。

是非!!

0 件のコメント: