2011年12月30日金曜日

KIM / Equipto & Mike Marshall


Performance:8/10
Year:2004
Area:California

夕飯にポトフを作りました。先日チリ産の赤ワインを頂いたので、それを入れて作ったのですが結構味が渋くなっちゃって大失敗。やっぱり普通に水とブイヨンで作るんだった。。。

忘年会が続き、胃も疲れていると思うので、年初までお酒は抜くつもりです。

さて、そんな年末ですが、久しぶりにBayの名盤をひっぱりだしてきました。先日久しぶりに実家に戻った際にもって帰った一枚です。

Bay Areaの名脇役、Mike Marshallが歌いちぎってくれます。

PacのDo For Loveでもお馴染みのBobby CaldwellのWhat You Won't Do For Loveを使った③Threw  4 Loveは初めて聴く人は皆衝撃を受けますよね。

Maroon 5のThis Loveをパロッた⑥The Takeoverは原曲が好きな人ははまると思うけど、個人的には他の曲のほうがよかったかな。

⑦The Beauty FamilyはAOR調の一曲です。とても上品。あまりなじめませんwww⑩Keep Risingも内容はいいんですが、綺麗にまとまりすぎていて普段物騒で治安の悪い音楽を好んで聴く僕には合わないみたいです。

物騒といったら⑫We Can Do ThatはDogg PoundのNY NYネタですね。リリックも結構借用しています。そういえばNY NYへのアンサーソングとしてCNNのLA LAは有名な曲ですが、NoreagaとCaponeはまだ活動してるのかな?笑

Nuthin But A G Thangネタ⑭Da Truth、R&Bチックな⑲After Danceなども楽しい仕上がりになっています。

0 件のコメント: