2011年12月3日土曜日

牛乳のスープスパゲッティ

唐突ですが、レシピの紹介をさせてください(笑)

僕はパスタが好きで、休日のお昼は大体パスタ食べてるんですが、今日作ったのはこれまでの中でダントツでおいしく、安かったので、料理を作る方にもオススメしたいと思います。

材料:牛乳・ベーコン・ブロッコリー・オリーブオイル・モッツァレラチーズ・パスタ・卵黄
つくりかた
①沸騰したお湯にパスタ投入。麺は1.6mmくらいの細いのがいいです。
②パスタを入れたあと、ブロッコリーを小さい房にわけながらいれる。
③パスタを茹でている間、フライパンにオリーブオイルを少量入れて、ベーコンをいためる
④2分くらいたったらブロッコリーをフライパンにうつし、牛乳を加える(250ml程度)
⑤塩コショウで味を調える。ちょっと濃い目くらいがおいしいです。
⑥アルデンテよりちょっと固めくらいで、パスタをお湯からあげ、フライパンに投入。
⑦味を見ながら、必要であれば塩コショウで調整。モッツァレラチーズを適当にいれ、最後は卵黄を入れてかき混ぜる。卵黄を入れるときは、フライパンを火からはなしてからのほうがダマにならなくていいです。
⑧出来上がり

安くできてとてもおいしいので、是非作ってみてください♪

0 件のコメント: