2011年8月15日月曜日

Bad Influence / MC Twist


Performance:★★★★★★★★☆☆
Year:1990
Area:California

久しぶりにOld Schoolを聞きたくなって、これを引っ張り出して聴いてます。というか、一度も聴いたことがないのですが、聴いてないCDの山に埋もれていました(笑)

作風としては初期QuikとNWAの中間みたいな感じでなかなかいいです。チープなトラックだからこそ、その人の実力というのがよく分かるんですが、この人はあまりRapに個性はないかもしれないけど、言葉の選び方や、リズムの取り方が上手くて、さくさく聴けますね。

Eazyの声をサンプリングした⑥Smoking Cokeとか、疾走感溢れるトラックにサックスの音まで入る⑨Everythangz Gottabfunkyとか鬼かっこいいです。

ここら辺聴いてると、やっぱりNWA聴きたくなりますよね~。

これからばあちゃんが送ってくれた野菜で作った煮物を食べて、大阪城公園に散歩に行ってきmass。散歩するときにi pod touch買ってよかったーってつくづく思います。

僕の持っているのは第4世代ですが、5世代目は出るのかね。もう少しサイズ的に大きくしてもいいかも。。。そうしたらアプリの幅も広がるように思うんですけどね。

0 件のコメント: