2011年7月3日日曜日

Seein' Red / Litefoot


Performance:★★★★★★★★★☆
Year:1996
Area:Tulsa,Oklahoma

おはようございます。大阪では猛暑も和らぎ、比較的過ごしやすい休日となりました。昨日は休日出勤だったのでもう少しゆっくりしたいところですが、どうせ昼寝するのだからと思い早起きすることにしました(笑)今丁度洗濯物と掃除が終わったところです。夏は洗濯物が増えるので大変です。といっても主婦の方は1日に何度も洗濯するわけですから、甘えたことはいえないですね。

ネイティブ・アメリカン・ラッパーのLitefootによる傑作皿を紹介したいと思います。彼は今も継続して活動しているらしく、魅力的なWebsiteも運営されています。

このアルバムはオススメです!!

女性シンガーが絡むメロウファンク①Seein' Red、②Native Doin' Naughtiesからはじまり、鬼ファンキーなトラックにスキルフルなラップを乗せる③The Money、④Strike It Up、反則的にヤバイNew Jack Swing   Shit⑦Gotta Be The One、⑨Around The World、女性シンガーが壮大に歌い上げる幻想的なメロウ⑩Speciality、トライバルな楽器使いではあるものの、都会的な雰囲気が漂うグルーヴィメロウ⑪Memories Of You、ラストの⑫The Money Remixはあのネタ使いで即死確定ですw

ハズレ曲なしの超名盤。かっこよすぎです★

0 件のコメント: