2011年7月7日木曜日

Operation Save / Short-Tee

Performance:★★★★★★★★☆☆
Year:2003
Area:Alabama

鬼オススメ!!メロウG-Rapファン必見ですよ!!

これはG-Rapではなく、クリスチャンラップですが、とんでもないメロウが多数収録されています。ちょっと興奮してしまいました。駄曲も少なくないですが、聞き逃し厳禁です。

All I Doとメロディラインが少しだけ似ている④Thugz Prayerはピアノとシンセがうまく融合された賛美歌的な曲で、勢いのあるRapがものすごく映えています。

クリスチャンラップ特有の壮大感溢れるトラックの⑥Powerなどを挟みつつ、その後に激ヤバメロウが続きます。

ピアノ主体のトラックにキラキラがプラスされた⑦Christ Is All We NeedはShort-TeeのRapとReggie Wordの優しいVocalが見事なハーモニーを醸し出しているネタ感のある曲。

KIBIBIなる女性シンガーが終始歌いまくるゴスペルライクな⑧Hold On、恐らくこのアルバムの中で最も完成度の高いメロウ⑩2 My Sistasも鬼ってます。⑩はJay-Zも使ってたネタを使っていますね。

ナレーション式でメッセージを伝えていく⑬Alter Call、⑦のRemix⑮、オヤGはむせび泣くこと間違いないスーパーメロウ⑯Do A Work In Meも間違いない!!

鳥肌もののアルバムです。悪いこと言わないのできいてくださいw


[VOON] Short-Tee004

2 件のコメント:

うえだ じろう さんのコメント...

めちゃ良かったので、うっかり注文してしまいました!!

さすがですね!

P さんのコメント...

じろう君

これはCD Babyでも買えるみたいだね♪
こういう作品を聴くことができるから音楽はやめられないね。