2011年6月26日日曜日

脱税のススメ / 大村大次郎


おはようございます。
全国的に梅雨が明けたと思ったらありえない暑さ(笑)
起床して、布団をたたんで掃除機かけただけで汗だくです。

今週は仕事が忙しくて、昨日は帰宅して、寝転がっていたらそのまま寝ていました。
寝る時間が比較的はやかったせいか、6時くらいに目が覚めてしまったので、そのままごろごろしながら読んでいたのがこの本。

脱税の現状とか、税制のしくみなどが簡単に書いていて2時間くらいで読了しました。
税務についてはあんまりよくわかんないんですけど、さすがに法人税とかになるとかなり大きな金額になってしまうので、脱税というか、節税をしたくなる気持ちもわからなくはないですw

そういえば、消費税が10%くらいにあがるって本当なんですかね?ちょっとあげすぎじゃね?1000円のもの購入したら1100円ってことですよねw購買意欲減退確実ですorz

といっても、慣れてしまうとそれが普通と感じてしまうんですよね。去年の煙草の値上がりに際してもそうだったと思います。

0 件のコメント: