2011年6月17日金曜日

交渉の達人(日本経済新聞出版社)

社外においても、社内においても、交渉の場が少なくないので、本屋さんで偶然見かけた本を購入してみました。

タイトルはなんのひねりもないですが、中身はかなり本格的で、中級者~上級者向け。専門用語などがたくさん利用されていたり、認知心理学の知見を引用したりで専門的な部分が多いです。

正直僕には難しかったけど、所々で使える記述もあり。もう少しレベルを下げた本を読んだ後、もう一度読んでみようと思います。

交渉に限らず、何でもそうなんですけど、ひとつのことを多角的に見たり、俯瞰的に眺めることの重要性を改めて痛感させられました。

0 件のコメント: