2011年5月3日火曜日

Long Time Coming / Dem Ghetto Playas

Performance:★★★★★★★☆☆☆
Year:2002
Area:Louisiana

先日、このブログを見るときに広告が入って見づらいというご指摘を頂きましたので、アクセスカウンターを変えました。(Widgetのアクセスカウンターを入れると自動的に広告が入ってしまうんです)少しは見やすくなったと思うので、今後ともご愛顧お願いいたします。

ご機嫌なゴールデンウィークはいつもよりたくさんUpしたいと思います。本日3作目はルイジアナからDem Ghetto Playas。

安く買えますが、結構良いんでオススメです。

衝撃的だったのは⑥Journeyですねー。男汁たんまりなラップの中にランダムで清らかな女性シンガーのコーラスが入るレイドバックメロウ。こりゃあたまらんです。続く⑦Ghetto LoveもVery Good。南部産メロウに多いパターンの曲ですが、個性溢れる3人のラップももちろんですが、この曲でもやはりシンガーが全面に出ていて、最高に気持ち良い一曲です。

悲しげなピアノによるIntroから始まるバウンス+メロウ⑫Can You Feel My Pain、大迫力の⑤Smoke Oneも良いですねー!年代、ジャケにこだわることなく、いろいろ聴いていてよかったと思いました。

0 件のコメント: