2011年5月31日火曜日

I Remember You / Brian Mcknight


Performance:★★★★★★★★★★
Year:1995
Area:-

各年代から愛されているBrian Mcknightのセカンドアルバム。

僕は正直彼のこと全然知らなくて、多分MR.SWEETLUVさんやDR.NAO君のほうが詳しいと思うんですけど、このアルバム聞いて本当衝撃受けました。

スローなところではちょっと枯れた感じの哀愁溢れる声でしっとり歌うんでうけど、クライマックスの部分での声の伸び、特に高音部、がこれまで聴いたことがないっていうくらい圧倒的です。

全体的にとてもまとまっているし、一曲ごとのクオリティもものすごく高いアルバムで、いろいろなサイトを見ても傑作といわれている所以がわかりました。

夜に1人でいるときに聞いたりしたら最高ですね。現に僕も本読みながらこれ聞いてました。最高のR&Bアルバムだと思います。いや、これはR&BというよりSoul Musicですね。

0 件のコメント: