2011年5月5日木曜日

Hes The Producer I'm The Rapper / XL Middleton & Big Chill

Performance:★★★★★★★★★☆
Year:-
Area:California

Kizara RecordsとBig Chillのタイアップでリリースされた作品の中でこれが一番好きかも。ド級のBOMB!!!

全曲いいですが、良質なG-FunkとMellowを3曲ずつ紹介させてもらいます。

まずはG-Funk。

①From The West 軽めのシンセの音色とXLとBig Chillの軽妙なマイクリレーが冴えまくり
③Luv For My City いかにもXLらしい王道G-Funk。恐らく②と曲名が間違っています
⑤7 Dayz A Week 南部的な要素にレイドバック感溢れるミドルファンク

お次はメロウ。こちらは半端ないっす。DJの方はMIXなんかでも超使えると思います。
⑨God Almighty 素晴らしい曲の中でもこれが一番やばい。PacのPainを思い起こさせるようなキラキラ感がメロウ好きの心をくすぐること間違いなし。Big HutchをわかりづらくしたようなRapperのフロウも◎
⑩Chain Reaction Devotionネタ。昇天
⑭Computer Luv Comupet Loveネタ。即死

ってな感じです。このアルバムはマジですげーです。Kizara君、素晴らしい作品を見つけてくれてありがとう。

0 件のコメント: