2011年4月24日日曜日

Playaz Mentality / Mississippi Down South Playaz

Performance:★★★★★★★★★☆
Year:1999
Area:Mississippi

去年2 Tight Recordsさんが発掘してくれたメガレア盤。それまでは高くてとても手に届くものではなかったですね。2 Tightさんありがとうございます。

購入して大分経ちますが今ようやく封をあけたところです。それまで買いためていたのが控えていてこちらは後回しになってしまっていましたw

一通り聞きましたが、これはレア化するのもよくわかりますわー!ものすごいアルバムですね。

Isley関連ネタの2曲は特に鬼ってます。④Playaz MentalityはMake Me Say It Again Girl、⑩Groove OnはCaravan Of Loveネタですw この2曲だけで鼻血ブーです。

⑥Down 4 WhateverはIsleyネタじゃないんですけど、有名なネタですよね。⑫Memphis & Mississippiなんかも超ツボ。鋭度の高いシンセの音が彼らのGスタ度をよくあらわしています。

南部らしい土臭さ感じられる③Don't Start No Shit、⑬Down South、良質メロウの②Air,Blood,. CheeseあたりもG好きのこころをくすぐる楽曲となっています。

0 件のコメント: