2011年4月6日水曜日

Hustlin Pays Tha Bills / 211

Performance:★★★★★★★★☆☆
Year:1997
Area:New Orleans, Louisiana

今日の作品紹介はルイジアナ大好きのじろうに捧げます。

このアルバムの②Death Iz In My Hoodをはじめて聴いたときの衝撃は今でも覚えています。ねっとりとした粘度の濃いメロウネスは今の時代では絶対に出せない深みですね。終わり方が残念ですが、Intro~サビのトラックの展開と狂気に満ちたRapはG-Rapを聴いてきた人にとっては衝撃的でしょう。

Introはクソですが、全編にわたって素晴らしいメロウG-Funkを展開してくれる⑤These Are Toolz、大ネタ使いのメロウ⑨A Mutha Fuckin' Hustlaという傑作も控えた素晴らしい一枚ですね。収録曲は少ないものの、ジャケのゴツさも含めてG-Rap好き必携の一枚といえるでしょう。



最近仕事でAdobeのIndesignというソフトを使っているのですが、めちゃくちゃ難しいです。PhotoshopやIllustratorなども少しずつ覚えていかないといけないんで大変ですよ。でも、スキルアップになると思ってがんばらないといけませんね。。。

2 件のコメント:

うえだ じろう さんのコメント...

☆が10じゃないのは納得いかないです!!笑

全部好きですね~このレーベルは鬼death。

先ほどはありがとうございました!!

P さんのコメント...

じろう君

こちらこそありがとう♪

満点ではないのはサーセンw