2011年3月19日土曜日

Vision / Double


Doubleはまだお姉さんが生きているときのファーストアルバムしかもっていなかったけど、TVなどでシングルカットされてる曲はYoutubeなどで見ていましたが、アルバムを通して聴きたかったので購入してみました。

この人の声ってものすごく特徴的ですよね。艶っぽいのにかわいらしさがあるっていうか。歌い方も独特で、聴いてすぐ「あ、これDoubleだ」って分かります。

このアルバムはソロになってからのセカンドアルバムだと思います。②Don't Rushなんかは普通に聴いていたら日本人だと分からないくらい完成度の高い本物のR&B。Lil Kimからの影響丸出しのHeartdalesが曲を台無しにしている③Should Have Triedなんかもありますが、⑥Who's That Girlや⑪Let's Get TogetherあたりはさすがはDoubleとうなずかざるを得ない完成度の高さ。シングルカットされた⑭Driving All Nightsなんかは何度きいても飽きないですね。

このブログは外人さんも見てくれているので、日本の音楽の楽曲のクオリティの高さを知ってもらいたいです。

0 件のコメント: