2011年2月27日日曜日

Sacramento Zoo / H-Wood

Performance:★★★★★★★★☆☆
Year:1995
Area:Sacramento,California

Sac TownのProducer H-Wood主宰のオムニバスアルバムです。全体的な作風はHip Hop Studios Compilationと同じ路線で、大人向けのWestcoast Rapです。しかし、内容はそれと比べ物にならないほど良いです。そしてゲストが渋いw Mic-CとかG-Sideなどの陽の目を見ないGスタもピックアップされているので、マイナーGが好きな人にはたまらないですね。再発が出ていますが、僕のは多分オリジナルだと思います。てゆうか再発なのに高いってどういうことなんですかねw

このアルバムは全編に渡って気持ちの良いG-Funkが聴けてオススメです。レベルの高い楽曲が10曲収録されていますが、その中でも特に⑧We Ridin' On Emがヤバイ。Mic-Cの煽りから始まるピーヒャラシンセ全壊のレイドバックG-Funkです。H-Wood節全開のスロウG-Funkl⑩My Hood Is A Cemetaryも半端ないです。

最近更新が滞っていてすみません。仕事やら親族の法事やらで更新する時間的余裕がありませんでした。

0 件のコメント: