2011年2月8日火曜日

The Red Tape 1989 / DJ Quik


またまたMIXでごめんなさい。サクッと聴けるんで本当最近良く聞いています。

これは解説によるとQuikが89年に作ったデモ音源みたいなものらしいのですが、Born And Raised In Comptonとか収録されていて本当か否かはわかりません。でも聴いたことのない曲はかなりファンク色強くて、Quikのファーストに通じるものがありますね。僕は初期のQuikより90年代後半のQuikのほうが好きです。

当時からAMGや2nd 2 Noneらとつるんでいたのはわかるんですが、89年っていうと、もう20年前ですもんね。この人もDreと同様アメリカ全土で活躍できる人だと思うのですが、あまり目立たないですよね。作る曲の数が少ないのか、それとも僕が知らないだけなのか。。。笑

0 件のコメント: