2011年2月7日月曜日

Haunts De Seine Chier / Bass Click

Performance:★★★★★☆☆☆☆☆
Year:-
Area:France

結構人気の高いBass Clickによるアルバムです。

結構前にBlack Boxというオンラインショップがあって、そこで絶賛されていたので気になっていました。実際聴いたところ、G-Funkを模倣したようなトラックや、トークボックスの絡む曲なんかもあってなかなかいいんですが、Rapがクソだったのでこの評価にしました。

このアルバムの聴き所はSpinnersのCould It Be I'm Fallin' In Loveネタの⑪Les Choses De La Vie、Marvin Gaye & Diana RossのStop,Look,Listenネタの⑯Les Cliches Les Prejugesでしょうね。多分⑰Les femmes Daujourdhuiなんかもネタ使いでしょう。

オリジナル楽曲だと③Cadや⑬Twist Du Ghettoあたりが西好きには受ける感じとなっています。

Frenchは鼻にかかるような発音がどうしても耳になじまなくて、Dogg MasterやGizo & Senoのアルバムのようにかなりトラックが強烈でないと通して聴けないというのが僕の想いとしてあります。あと、言ってることが全然わかんないしね(笑)だからバンダラップも聴かないとまではいかないですが、あんまり好んで聴かないです。本当はえり好みしないで聴いたほうが良いんでしょうけどね~。

0 件のコメント: