2011年2月20日日曜日

Big “O” Playas Vol.1

Performance:★★★★★★★☆☆☆
Year:2003
Area:Omaha,Nevada

ネバダはオマハのGスタたちがこぞって参加したコンピレーションアルバム。オマハの代名詞的なGスタTootも参加しています。

アルバム前半で目を見張るのはRockwellのSomebody Watching Meネタの③Dropin' Dimesと大ネタ使いの④Playalistikでしょうね。

このアルバムはジャケの適当さとは裏腹に内容がよくてびっくりしました。ベイエリアの重鎮Messy Marvによるスロウファンク⑥What You Want?、美メロウ⑧Strugglin'、L-Mac'Nなる勢いのあるラッパーによるシャウトと男性シンガーの温かみのあるVocalが上手く絡んだ⑭Neva Could Countなどもこのアルバムの中でハイライトとなりうるべき曲かと思います。

CD BabyでMP3形式で購入できます。③、④は間違いなく購入ですね♪

0 件のコメント: