2011年1月1日土曜日

Ol Skool Music Ⅱ / Mr.Capone-E & Zapp


Performance:★★★★★★★☆☆☆
Year:2006
Area:California

Mr.Capone-EとZappのTeryy Zapp Troutmanがタッグを組んで作った作品の第2弾!一曲ごとの完成度はVol.Ⅰのほうが遥かにいいですが、こちらもGラップ好きなら思わず反応してしまうナンバーがぎっしりつまっています。

やっぱりリメイクとかサンプリングってずるいですよね~。悪くなりようがないですもん。

この作品の中で一番目立つのはDance Floorのリメイク、⑥Down Lowですけど、Mr.Criminal,.Lil TweetyのRapもなかなか良くてオススメです。③In These StreetsではSo Ruff So Tuffのリメイクをしていますが、やはり個人的には⑥がオススメです。

また、Big Johnなる男性シンガーを迎えた衝撃のメロウシット⑮Walkin Through The Parkもこのアルバムの中でのハイライトと言えるでしょう。このアルバムは出た当時に速攻で買ったんですが、この曲ばかり聴いていました。懐かしいな~。




ご挨拶が遅くなりましたが。。。

新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

2 件のコメント:

d さんのコメント...

あけましておめでとうございます。
新年から甘~いっすね。
今年も宜しくお願いします。

P さんのコメント...

DC Clapさん

本年もよろしくお願いします!
この休みで聴けていないCDをたくさん聴こうと思いつつだらだらしてしまい全然聴けていませ(笑)