2010年12月5日日曜日

Larger Than Life / TCG

Performance:★★★★★★★☆☆☆
Year:1998
Area:Texas

シックなスーツでビシッと決めたTCGによる唯一のアルバムを紹介したいと思います。

この作品の中で一番目立つのは曲名から推測できるように、Street Lifeネタの③Street Lifeでしょうね。このネタは本当間違いないです。誰が使っても悪くなりません。

僕はコーラス部分がLuther Vandrossのあの曲をサンプリングしている⑬Could You Save Meが気に入りました。

G-Funkの⑤Hustlerや⑨Trust No Bitch(Big Punの声をサンプリングしています)、激ファンクシットの⑧Mobbin'あたりもいいですが、全体的に音が軽いような感じがするし、TCGのRapもイマイチなんで★7つとしました。

③をTumblrにはっています。
http://ebonics187.tumblr.com/

0 件のコメント: