2010年11月4日木曜日

Momma I Made It / G-S.L.E.E.P.

Performance:★★★★★★★★☆☆
Year:-
Area:California

今日はひたすら外周りで仕事をしていて恐らく15キロくらいは歩いたんじゃないかと思われますorzこっちに来てから、車も自転車もないので、外出するときはいつも歩いてますが、これをきっかけに少しはやせたいなと思っています。今日は心斎橋にあるアメリカ村に寄ることがあったので、プラプラしてたらManhattan Records Westというお店があったので入店してみましたが、基本的にはメインストリームが多く、店員さんにG-Rapは無いのかとたずねたところ、「ありません」と即答されましたwソウル系のMIX CDを一枚だけ買ってみました。また聴いたら紹介します。

今日紹介するのはCAのマザコンGスタことG-S.L.E.E.P.のアルバムです。ジャケットがかっこいいですが、内容もいけてます。

僕なんかはファンク色の強い⑯Goin Out Wit A Bangやイカツイ銃声がカッコいい⑧Lockdownあたりが好きなのですが、メロウトラックが好きな方にはLinaなるロリ声女性シンガーがしっとりと歌い上げる②On Meや男性シンガーがソウルフルにコーラスを彩る⑤Club Tip Top、同じく男性シンガーがアドリブを交えながら終始歌いまくる⑫Deep In The Ghettoあたりがいいんじゃないですかね♪

比較的Smoothで聴きやすいですが、黒さがちょっと足りないかな~。G-S.L.E.E.PのRapはかなりカッコいいです!

⑫をTumblrにはっておきます。

http://ebonics187.tumblr.com/

2 件のコメント:

うえだ じろう さんのコメント...

大阪イイっすね~

ダンスホールレゲエが有名ですよね。

P さんのコメント...

じろう君

本当はいろいろのぞいてみたいんだけど、今は仕事で必死でなかなか余裕がないorz