2010年11月10日水曜日

Gangsta Hits Volume One / King George & Cali G

Performance:★★★★★★★★☆☆
Year:2002
Area:-

OG King Georgeのベストアルバムです。内容マジでヤバイです。マイナーGでは当然のことながら、他人名義の曲も余裕でぶち込んでますwその為か、原曲とタイトルを微妙に変えています。King Georgeにしては珍しく収録曲は14曲と控えめですが、その分絞りに絞ったのでしょう。そしてなぜかMurder IncのLegend Manの⑬Wit Meまで収録。King GeorgeはCaliからLouisianaに活動の拠点を移していたんでしょうね。

このベストは本当に間違いないです。G-Rap聴き始めの方から、比較的長い間Gを聞いている方でも納得できる一枚と思います。

Eazy-Eのあの曲のトラックをまんま使った②Dough、ネタ名は忘れてしまいましたが、ネタ使いのメロウG-Funk③Shadows/Cougnut,Cell Ski, King Georgeなんか半端ないっす。Pro.はG-Man Stan。終盤の女性コーラスが素晴らしいです。Youtubeのコメント欄を読むと、Cougnutは亡くなられているようです。

TRU名義でMobbin' Through The HoodでリリースしているSmooth G-Funk④Mobbin'は鉄板すぎますね!PVもあるのでご堪能ください♪このかっこよさは反則ですよねー!

King Georgeにしては珍しい?ピースフルな⑤Friendsは爽やかなカッティングギターの音色がきてますねー!鬼メロウの⑦No Limit、典型的なネタ使いファンク⑧Any Manyなんてのも最高ですね!

Youtubeで検索したところ、Legend ManのThug Wit Meが無かったのでTumblrに貼っておきます。Legend ManのCDを持っていないメロウ好きの方はマストですよー!トラックの中毒性がすさまじいです。
http://ebonics187.tumblr.com/

0 件のコメント: