2010年11月21日日曜日

Da Game / Smack Water

Performance:★★★★★☆☆☆☆☆
Year:2002
Area:Houston, Texas

評価自体は★6つとしたいところですが、値段が微妙に高いので★5つとしました。個人的にかなり楽しみにしていたのに、肩透かしをくらいました。

最近といっても数ヶ月前ですが、G-Rapの取り扱いのあるお店に現れた一枚で、それまでは全く知らなかったラッパーです。G-Rapマニアさんの間では有名だったのでしょうか。興味があって買ってみたのですが、結構微妙でしたわ~w

レコ屋がプッシュしている③Dirty Ass Gameは確かにカッコいい。ギターの音色がうねりまくるBPM速めの一曲でカッコいいです。ただしG-Rapっぽくはないかも。。。なぜこれをG-Funkと説明するのかが良く分かりません。Smack Waterはフロウはちょっとねちっこい感じであまり気持ちよく聴けるタイプのラップではありませんね。

④Shake Your Assや⑤Da Gameなんかもメロウ良いって書かれてるけど、これはメロウでもないし良くもないような。。。

個人的に気に入ったのは⑧Dangerです。トラック自体は取り立てて目立つ点はないのですが、淡々とラップを重ねるSmack Waterとその他3人がいい味だしてます。

⑩Hard Lifeは高音シンセが入るイナタいG-Funk。

⑧をTumblrに貼っておきます。コレを良いと思ってくれる人はいるのかな?笑
http://ebonics187.tumblr.com/

2 件のコメント:

d さんのコメント...

tunmblrに貼ってる曲良いっすね。
中古で見かけたらおさえときます。

P さんのコメント...

DC Clapさん

DC Clapさんはもしかしたらこのアルバム気に入るかもしれませんねw
万人受けしないアルバムなんで、中古でも結構でてきそうです!