2010年11月28日日曜日

Ain't Nuthin' Butta' Joe Kool Parti / Joe Kool

Performance:★★★★★★★★☆☆
Year:1997
Area:Detroit,Michigan

写真に写るのはあまり冴えない男ですが、何気にこのオヤGやってくれます。

MR.T-Oさんが紹介していた一枚で、聞いた瞬間に気に入って速攻で検索かけた一枚。大分前にe-bayで購入して聞かないままにしていたのですが、ようやく聞きました(笑)普段、試聴しただけではあんまり興味をひかれるってことはないのですが、これは別格でした。当時は何が何でも手に入れたいって思いましたねー!お店で買えるかどうかは分からないんですが、多分オークションなどで調べたらあると思いますので、興味のある方は是非どうぞ!Detroit産でこんなG-Funkが聴けるとは思いませんでしたwでも、曲の中で、「Westside,California」とか言ってるんで、もしかしたら生まれはCAの人なのかもしれませんね。

高音シンセが鳴り響きまくる超絶G-Funk⑧Absolute & Cranberry Juiceは間違いなくこのアルバムの中ではハイライトになるでしょうねー。これ、完璧に西のサウンドですよwJoe KoolのRapもかっこよくて間違いなしのBombです。

Chicano Rapperがよくサンプリングしているネタを使った②I'm Back、タイトルもそうだし、メロディラインももろWestcoastなG-Funk③Summertime、BPM速めのトラックにJoe Koolのブチアゲラップが入るフロアバンガー⑤Indo Got It Goin’ Onなどの良い曲だらけ!

個人的にはTake Your Timeネタの⑨Joe Kool Partiが一番気に入りました♪


[VOON] Joe Kool Parti - Joe Kool

0 件のコメント: