2010年10月6日水曜日

Up Close & Personal / D-Loc

Performance:★★★★★★★☆☆☆
Year:1998
Area:California

D-Loc個人の活動歴に関してはレコード屋さんのHPで確認していただくとして、僕は聞いた内容を率直に書いていこうと思います。というか、知識が無いのでそれしかやりようがありませんorz

以前はどれだけの値段で取引されていたのかはよく分かりませんが、なかなか内容が良いのできっとそこそこの値段で流れていたのでしょう。

Funkin For Jamaicaを大胆に使った③Brang Da Funkは男臭くて良い感じですねー!この曲に限らずD-LocはRapが黒くて渋いです。

いかにもベイらしいSmooth Funk④Sumthin Fo Da Trunk、Groovyでアーバンな雰囲気満点のミドルチューンに男性シンガーが乗る⑥Re Evaluate、小気味の良いトラックに勢いのあるラップとフックがいかしてる⑧City Livin'、Gap BandのOutstandingをサンプリングして、良い感じにエフェクトを加えた⑪Copp 2 A Lessa、クルギャンのToo Hotネタ⑭Tha Scoop。僕は⑭が一番気に入りました。

派手な曲は少ないですが、一曲一曲が作りこまれており玄人向けの一枚ですね。個人的にはまぁまぁという感じです。

0 件のコメント: