2010年10月19日火曜日

Tales From Da Blak Side / Blak Czer

Performance:★★★★★★☆☆☆☆
Year:1994
Area:Pennsylvania

DJ Battlecatが全面的にProduceしていることで有名な一枚ですね。BattlecatつながりでDana Daneの名前もクレジットに見られます。

Battlacat節が大炸裂する鬼ファンク⑮I Wonder Whyが最も有名で、実際これがベストトラックですね!その他の曲は①The Hoodや③Put In Some Workに代表されるようにダークなファンクチューンで、初期のAbove The LawとかKokaneの作品とやや趣を同じくしています。また、RapのFlowはどちらかというとEastのアングラタイプで、あまり心地よく聞けるタイプではないですね。

比較的安く購入できるので、⑮目当てで買ってもいいかもしれません。国内版もでています。

0 件のコメント: