2010年10月17日日曜日

Spend The Night / The Isley Brothers featuring Ronald Isley


Performance:★★★★★★★★★★
Year:1989
Area:-

完璧風邪引きましたorz 喉は痛いし、鼻水でまくりー。龍角散ののど飴なめまくりですw

昨日窓開けて扇風機までかけて寝たのがいけないんですかね。しかもここ一ヶ月は何も着ない上から浴衣を着て寝るのにはまっているもんで、完全に体が冷えてしまったんでしょうね~。あと、最近風邪がはやってるみたいなので皆さんもご自愛ください。

そんな、最悪の目覚めですが、音楽くらいは爽やかにいきたいですね。今日の一発目はIsleyにしました。

このアルバムはRonald Isleyのソロプロジェクト第一弾です。ソロプロジェクトといっても、メンバーが抜けてしまったり、聖職者になったりと、一人でせざるを得ない状況にあったそうですね。他のメンバーの代わりに彼をプロダクションの面から支えたのがAngela Winbush。この人はソロの活動よりもRene & Angelaとしての活動が有名で、僕は結構前から彼女の名前を知ってしました。というのも、BiggieとJay-Zの神曲I Love The Doughの元ネタI Love You MoreがRene & Angela名義の曲でしたからね♪しかもAngelaにフックをうたってもらってるんですよー!超豪華★

Angelaさんは歌うほうだけじゃなくて作るほうも素晴らしい才能をお持ちのようで、このアルバムも素晴らしい楽曲ばかりです。言うなれば“Isley以上にIsleyらしい”ってところでしょうか。DJ Quikに対するDJ Skratchって感じです。なかなか上手い表現だと思いません?笑

昔のソウルフルな部分も残しつつもR&B的な要素もうまく取り入れている楽曲が多く、特に③One Of A Kindはヤバイ。コレは買いましょう!!!8曲しか収録されてませんが、大満足な一枚です。

0 件のコメント: