2010年10月3日日曜日

A Prince In Exile / Ray Luv

Performance:★★★★★★☆☆☆☆
Year:2002
Area:California

VallejoのベテランラッパーRay Luvの2002年作。これはYBBからではなく、よく分からないレーベルから出ています。もしかしたらRay Luv自身のレーベルなのかもしれませんね。あと、Sumo Productionも裏ジャケに書いてあります。Sumo Productionってなんなんですかね?笑 ちょくちょくGラップの作品でも見かけますよねw

Ray LuvはとにかくGet My $Money On!が最高すぎるので、まずはそちらと、Forever Hustlin'を聴いていただきたいです。Coup De Tat?とかいうのも昔レビューしましたが、それはあまりよくありません。

んで、肝心のこちらはどうかと言うと、可も泣く不可もなくといった感じです。新しいことにチャレンジしようというRay Luv自身の意気込みは感じるのですが、やはり90年代中盤の彼の曲を好んでいる自分としては違和感を感じてしまうのです。

彼自身Pacと仲が良かったということもあり、Outlawzの面々とRappin競争をかます②War Game、ドラマチックなトラックに男汁全開なRay LuvのRapが乗る⑨Dead Homiez、Young DreとAnt D.O.G.をフューチャーした⑩Last Laugh、Aaron HallのVocalが終始存在感たっぷりな異国情緒溢れる⑫Superfly、ジャズトラックにRay Luvのささやき声が聞こえる⑬Izm、Groovy Mellow⑭Unbelievable、⑮Money Ain't Enoughあたりはなかなかいいですよ、

0 件のコメント: