2010年10月30日土曜日

I Want It All / Warren G

Performance:★★★★★★★★★☆
Year:1999
Area:California

正真正銘のG-Funk Classic!!!

引越し準備をしていたときに見つけて久しぶりに聞きたくなったので持ってきてしまいました♪
久しぶりに聞いたけどやっぱり間違いないですわ。

全曲ハズレなしとはこのことですね。Warren GはファーストよりもこのI Want It AllやReturn Of Regulatorのほうが僕は好きです。特にこのアルバムはWarren Gの新しいことへの取り組みが垣間見れて、彼にとってもとても重要な作品といえるでしょう。

ウエッサイの歌姫Val Youngをフューチャーした⑨G-Spotなんて本当に最高ですよね。Val嬢といえばやはり2Pac関連の曲を連想しがちですが、個人的にはこの曲は彼女のGuest Actの中でもトップレベルの曲だと思っています。

また、Jermaine DupriのRapがすっげーいい味だしてる⑥Havin' Thangsも最高ですね。ダチのNate  Doggも気持ちよくコーラスをかましてくれています。

マザコン曲の⑧My MommaやG-Funk Classicに確実で入るであろう②Gangsta Love、④Dollars Make Sense等も忘れてはいけません。

このアルバムのハイライトとなるのはやっぱり⑤I Want It Allになるんでしょうかね。のっぺりしたMack 10のRapがとてもマッチした素晴らしいネタ使いです。

0 件のコメント: