2010年10月12日火曜日

First Impression / Essex

Performance:★★★★★★★☆☆☆
Year:2000
Area:San Antonio,Texas

Suave、Big Texas、Fade Dogの3人から構成されるEssexの2000年作を聞きました。これは以前じろう君が紹介していて良さそうだったので買ってみた一枚です。

このアルバムはRiceという有名なプロデューサーが全面的に参加していて、彼が手がけている曲がとても良いです。ただし、分かりやすい曲ではなく、G-Rap聞き出して大分経つ人向けかもしれません。

夢心地のメロウトラックにハスキーな男性コーラスが絡む⑥Lavish ( Having Things )、Mellow G-Funk⑫Glow、スペーシーメロウ(だけどInstのみ)⑬Groove#13はさすがはRiceって感じです。ちょっと尋常じゃないですよね、この深みは。結構中毒性ありますよ。

Rice Pro.以外だと⑩Big Daddyがオススメです。女性コーラスの入れ方が絶妙!!

-業務連絡-

じろう君、Riceのソロアルバムどうだったー?笑

0 件のコメント: